いくちゃむブログ

-転職・仕事・働き方-

営業職で学んだこと その1

こんにちは。 いくちゃむです。 今回は、営業職をしていた時にこれは学びだったなと思ったことのお話をしようと思います。辛い環境にいるときは、つらい、しんどいという感情や自分はダメだというような自己嫌悪に襲われていました。でも、その環境から離れ…

【新社会人】女性営業がはじめに買いたい5つのアイテム

こんにちは。 いくちゃむです。 今日は新社会人の皆さん、特に女性で営業職に就かれる方に向けてのお話です。 私も新卒では営業職だったのですが、業界柄?会社柄?女性の営業さんがかなり少なく、持ち物や服装に迷った経験があります。就活のときは黒いスー…

明けましておめでとうございます / 2023年の抱負を書いてみる

明けましておめでとうございます。 いくちゃむです。 新年一発目ということで、2023年の抱負でも書こうかと思います。

コミュ障のテレアポ術

こんにちは。 いくちゃむです。 今回はインスタでも投稿していた、「コミュ障のテレアポ術」を詳しくご紹介します。

先輩から言われた嬉しい一言

こんにちは。 ちゃむです。 今日は、退職前に先輩に言ってもらった嬉しい言葉のお話です。 この先輩は私にとって神みたいな存在で本当にいつも頼りまくっていました。甘やかす訳ではなく、良きタイミングで良き塩梅で助けてくれるスーパーマンでした。

退職のベストなタイミングの見つけ方

こんにちは。 いくちゃむです。 今回は、みんなめちゃくちゃ悩むであろう退職のタイミングについてお話します。 退職のタイミングといえば、かかる税金の損得や退職時期の話を思い浮かべるかもしれませんが、今回はそういうタイミングの話ではありませんので…

三日坊主なわたしもわたし

こんにちは。 いくちゃむです。 今回は最近ふと思ったことを徒然なるままに書きますので、大した結論も有益情報もありません。単なる自己満ですのでそれでもいいよ、暇だから読んでやるか、という気持ちで読んでやってください。 そんなの読んでられるか、と…

営業の有意義なサボり方

こんにちは。 いくちゃむです。 私は新卒で営業として入社した会社を約3年で転職し、現在は事務職として働いています。今回は、たま〜にサボりたくなる時の有意義なサボり方をご紹介します。 *決してサボりを推奨しているわけではありませんので、最低限や…

【仕事がつらい】仕事モヤモヤ期、心の整理の仕方

こんにちは。 いくちゃむです。 今回は、「仕事がつらい」「辞めたい」「毎日憂うつ」とモヤモヤしていた時に実践したことをご紹介します。

転職を決めた5つの理由

こんにちは。 いくちゃむです。 今回は、私の初めての転職の経験の中から転職を決めた理由を5つご紹介します。 「こんな理由で辞めるのは甘えかな」と悩む方、転職を考えている方の励みや参考になれば幸いです。

初めまして!

こんにちは。 記念すべき、1記事目となります。 初めてですので、少しだけ自己紹介をしておきます。

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー